作品紹介(その他)
画像をクリックすると全体写真が見られます。
全体写真から戻る時はブラウザの「戻る」ボタンをクリックして下さい。

 

 

ダヤッカイザー

天元突破グレンラガンより。
これはサクっと作った物ですし、関節を入れても効果が少なそうなので固定です。

あと、ここからもう少し改修を加えます。
マガジンのてっぺんを平たく出っ張らせたり、
足のテクスチャーを加えたりという感じです。

サイズ:約15cm  A4判・4枚  パーツ数:61

デア子さん

出自は2chの某スレに出ていたイラストで、設定が「雑誌の付録の組立式ロボット」。付録付き雑誌と言えばデア○スティーニなんでデア子さんです。
クラフト的に面白いデザインだと思ったので作りました。

作り始めは06年秋で、休み休み進めてたら1年以上かかってしまいましたが、その間に作ったバル・バドスの関節には、ここから基本構造を持ってきた物も入ってたりしてます。

なお、写真での片足立ちは固定していません。
バランスだけで立ってます。

サイズ・約30cm  A4判・9枚  パーツ数:340くらい

ゴンドラ(ARIA)

原作終了直後に作ったものです。
手前から順に、姫屋、アリアカンパニー、オレンジぷらねっとのゴンドラです。

スケールは約1/50です。

サイズ・約22cm A4判・1枚×3

でっかいゴンドラ(ARIA)

カプセルフィギュア(Yujin SR)を乗せる事を前提に、
大きめのゴンドラも作りました(1/22スケール)。
この大きさだと龍骨や船首飾りに厚みを持たせる必要が
あるので、そこを中心に作り方を変えています。

サイズ:約50cm A4判・4枚×3

光竜(ガオガイガーFINAL)

背中のアームが作りたくて始めた訳ですが、
設定通りのクリアランスを確保するのはちょっと無理なようで。
右肩越しに構えるには一部差し換えが必要になりました。

スケールは1/60です。

サイズ・約30cm A4判・12枚

アルトアイゼン

久方ぶりのメカネタ。
クレイモアとかリボルバーの展開、肩の後ろのスラスターも動きます。
その分中身がギッチギチになって、肩だけでシート数が8枚になっちゃいましたけど。全体の3割。

 あと、スカートの構造はもうちょっと改善が必要かもしれませんが、なかなかいい考えが出ずorz

スケールは1/60です。

サイズ・約40cm A4判・26枚

 

戻る

inserted by FC2 system